平標山

高山植物を訪ねて兼新人公募山行

日程 2002年7月28日(日)

ルート 松手山-平標山-平標山山の家-平元新道

メンバー L本間 大科 与口 渡辺裕美 井出 青木 :公募者 風間夫婦 難波 木村

峡彩スタッフ6人と、山の好きな公募者4人の10人で登った平標山。人気のある山なので、人が大勢いて蒸し暑くって歩きにくかったと思いますが、皆さんとても元気で、山歩きを楽しんでいたようです。残念だったのが稜線上ガスっていて、目の前にある景色が見えなかったこと。下山ルートの見事な階段の連続はビックリするほどで越後の山やさんにはきついようです。

今回は2組の沢パーティーも協力してくれて、にぎやかで楽しい峡彩を見ていただけたと思います。私が気がつかない部分を皆さんがカバーしてくれて、和気あいあいとした雰囲気で公募登山ができたと思います。皆さんありがとうございました。

記:本間和枝