インドアクライミング

IMG_0312.JPG IMG_0313.JPG IMG_0317.JPG IMG_0318.JPG

12/14 太子、伊藤にて三条ウエストでインドアクライミングでトレーニング^_^
太子さんは何度か来ているそうですが、
私は初めて。
壁は垂直(角度が可動する?)とルーフの2面があり、高さは約13m程。
初めに太子さんがルーフを自由にホールドを使って登った(1テンションしたかな?)
太子さんの登りを見る限りルーフは1.5m程で2.3手ぐらいあればクリアかなと思い、いざ自分の番。
自分は決められたルートを登って完登するぞと思い登り始める。
ルーフまでは6mほどの垂直は楽ではあったが、いざルーフになると1手目は取れるものの、その後なかなかスタンスがつかめず段々腕が疲れて来てしまいテンションを掛けてしまった。
その後は登る事が出来たが、こんな短いルーフを超えられなかった事が悔しい。
結局もう一つの垂直の壁は全く問題なく登れたのだが、ルーフの同じ課題を何度かやったてもノーテンションで登れなかった。
今回のルーフの課題をやって、ムーブがうまく出来ていない事が分かっただけでも実のあるトレーニングになったと思ったし、改めてクライミングが面白いものだと思った。iPhoneから送信