雨飾山

1.山域・メンバー

山域・山名 雨飾山
山行内容 トレイル ハイキング
メンバー L成海 高橋
天候 晴れ

2.行動記録

記録 高橋
日程 2016/10/21

3.報告

こんにちは。はじめて投稿します、高橋です。

成海リーダーと雨飾山に登ってきました。高橋は、今年、秋の登山は何回か行っていますが、今回が初の晴れ登山だったので、楽しみすぎて寝られませんでした。きれいだけど、難しいときいていた雨飾山。予想以上の美しさで感激でした。登り3時間半、下り2時間半くらいかかりました。写真が多くなってしまいましたが、報告します。

①登山口へ向かう途中です。登り始める前からきれいな景色にうっとりです。

img_3225

②登山開始!まずは下りでした。葉っぱの間から朝日が射し込んできれいでした。

img_3228

③晴れの登山は最高です!紅葉と青空のコントラストが素敵です。

img_3267

④途中、はしごがありました。ゆっくり登ったので大丈夫でした。

img_3288

⑤登り中に、たまに振り返り写真を撮りました。燃えるような紅葉でした。

img_3291

⑥険しいところが落ち着いたら、笹がいっぱいありました。もう少しで山頂です。きれいな景色に癒され、あまり疲れてません。

img_3296

⑦山頂に到着!成海リーダーが遠くの山を解説してくれました。北アルプスもみえました。

img_3311

⑧山頂はにぎわっていました。成海リーダーがカップ麺を作ってくれました。

img_3314

最高の登山でした。まだ紅葉を楽しめると思います!