若者だけでクライミング

はじめまして、新潟峡彩山岳会の二世 タコJr ヨシです。

この度、新しくBlogを立ち上げましたので、ザックリと当山岳会の説明を致しますね、

 

登山(雪山、夏山、沢登り)

クライミング(外岩&ジム)

スキー•スノボ(ゲレンデ、バックカントリー)

 

など山であればなんでもやります。

そして、設立から60年を超える歴史ある山岳会。高齢化山岳会でしたが、私を含め2名の20代が入会し、若返ったばかりの山岳会、よろしくです(*^^)v

さて、今日は山形から2名のクライマーが新潟へ遊びに来てくれました!!

@camp4にてクライミング

【メンバー】

戸貝Jr (20代)

アカリちゃん (20代、山形)

洋平さん(30代、山形)

タコJr ヨシ(20代)

1 2 3 4 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は3連休だった為、別グループで山形県代表も。かなりレベルの高いムーブを見せてもらいました。アザース!!

私達4人の実力は。。。少し上手に登れる程度 笑

4人で同じボルダリング課題を2トライ内で完登出来なければ、ジュース奢り罰ゲーム

リードは、国際試合のルートセッターが作った新ルート•真新しいホールドを中心にチャレンジ(5.10&5.11)真新しいホールドは掛かりが良く、安心できますね(≧∇≦)

私は独りクライマーだった為、仲間と登る楽しさを感じた1日でした、また遊ぼうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

タコJr ヨシ