小川山クラッククライミング

1.山域・メンバー

山域・山名 奥秩父山塊 小川山
山行内容 クラッククライミング
メンバー 新潟峡彩:戸貝直樹

その他:4名

天候 晴れときどき曇り

2.行動記録

記録 戸貝直樹
日程 2019年5月25(土)、5月26日(日)

3.報告

小川山へクラッククライミングをしに行った。1日目は親指岩の小川山レイバック、妹岩のパピヨン、龍の子太郎を登った(いずれもトップロープまたはフォロー)。夜は廻り目平キャンプ場で焚き火して宴会。ダッチオーブンを持っていったのでピザを焼いた。それと野菜のたっぷり入ったコンソメスープを作った。

2日目はワイドクラックがものすごく上手な先輩のリードで、屋根岩3峰の南稜レモンルートを登った。ワイドクラックのピッチは登ったというより吊り上げられたという感じで散々だった。全然登れなかったがすごく的確なアドバイスを沢山頂き勉強になった。クラックはこれまで数えるぐらいしか触ってないのでもっと経験値が必要だと思った。